アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物と共に〜

東京都墨田区小村井(東武亀戸線・小村井駅より徒歩3分)の自宅にて多肉の寄せ植えアレンジ教室をしています。(3.4.5.9.10.11.12月のみ)多肉クラフト協会所属・多肉クラフトマスター。

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
10月は5.11.16.27日開催。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

Ako cafeイベント、ありがとうございました!

少し経ってしまいましたが、ゴールデンウィーク中の4日・5日のイベントへお越しくださった皆さまありがとうございました!!


AKO cafeさんでイベントをさせて頂くのは今回で3回目。

回数を重ねる毎に、お客さまの認知度も少しずつですが高まり楽しみにして下さっている方もいますよ〜(*´꒳`*)

とのお声も聞くことができ、嬉しいかぎりです(๑˃̵ᴗ˂̵)



今回は、カフェの店主さんの計らいでお友達の作品も販売してみては?♬と嬉しいご提案をいただき、多肉の他にも色々なハンドメイド作品の販売もしました!



色々な作品があるとお店が賑やかになって、楽しくなりますね(´∀`*)


私も雑貨大好きなので、色々とお買い物しちゃいました。


これ可愛いいでしょ〜

クイックルワイパーにつけるやつ!

リビングの見える場所に置いておいても可愛い(๑˃̵ᴗ˂̵)


そしてこちらWakkaさんのピアス!


あまり持っていないタイプの物を選びました。

かなり活躍しそう〜。


こちらはドレスタオル!

可愛くて手が拭けなーい!なんて声もありましたが、ちょっとしたプレゼントにもいいなぁと思いました(*´꒳`*)


私も多肉のキラキラピックでお世話になっているガーランドさんの作品

サンキャッチャーの光がお部屋に広がると、すごーく綺麗なのでおススメです!

多肉は太陽に必ず当てるので、そこにこのキラキラピックを挿しておくと更に綺麗なのです。

こちらのワークショップの時もオプションで付けられますので、ご希望の方は是非っ。



お馴染みのテラコッタ、月の手しごとさんの作品もお預かりして販売させていただきました〜。

今回は許可を頂き、数点わたしが多肉を植え込んだものもご用意!

自分で植えるのは難しそうで〜とゆう方にはこちらが人気でした。



いつもワークショップ後のお茶タイムにもお出ししているプチボヌールさんの焼き菓子も!

わたしはやっぱりクリームチーズが入ったマフィンが一番好きだなぁ〜。いちごバージョンと、ゆずバージョンを息子たちのおやつに買ってかえりました(*´꒳`*)


2日目には急遽ワークショップも

開催した、パステルアートのsim simさん。

パステルのふんわ〜りした雰囲気の絵が、暖かみがって好き。

虹色空間のリビングにも以前、sim simさんのレッスンを受けて描いた虹の絵があります。



ワークショップには幼稚園の子も参加していましたよ〜


そしてそして、私の多肉はテラスで販売させて頂きました!

テラスには丁度いい風が吹き抜け気持ちよかったです(*´꒳`*)


こちらでは告知はしなかったのですが、今回AKO cafeさんのお客さまを対象に数名ですがワークショップもさせて頂きました。

すぐ定員に達してしまった為、ご参加出来なかった方もいらしたようで申し訳ありませんでした(>人<;)


こんな感じでカゴにココヤシを敷き、フクロウさんも入れた寄せ植えアレンジを作りました。



この中にお一人、男性の方の作品もあるのですが、その方サクサク〜っとかなりスピーディーにバランスよく仕上げていてビックリしました!

なんと聞いて納得〜。

お寿司の職人さんなのですが盛り付けなどもやるそうで、配置や見た目のバランスにセンスを感じました(*´∇`*)


初めての方も、そうでない方もそれぞれ素敵に仕上がったと思います。



直接お客さまと交流できるイベントは刺激も受けるし、とっても参考になる発見もあったりするので大好き(๑>◡<๑)


blogやインスタを見て来て下さった方もいて、嬉しかったです。

(そしてインスタってすごいなぁ〜とヒシヒシと実感!笑 こうゆう事をやっていると宣伝がとても大事なのですが、何かやられている方は絶対インスタやった方がいいですよー!と声を大にして言いたい笑。

blogは書くのに時間がかかり最近サボりがちですが、気軽にサクッと投稿できるインスタは頻繁にアップしていますのでよかったらそちらも覗いてみてくださいね!@nijiirokuukan0430でやっていますので。)


ゴールデンウィークのお休みの中、イベントにお越しくださった皆さまありがとうございました!


そしてカフェの店主さん、イベントに作品を出してくれた方、イベントのお手伝いで在店してくれたお友達、沢山沢山感謝です(*´꒳`*)!!


またどんなスタイルで開催するかは分かりませんが、秋にも多肉のイベントはAKO cafeさんでやると思いますので、その際はまた宜しくお願いいたします!



〜おまけ〜


イベント中、空き時間でAKO cafeさんのメニューも堪能しました〜。

このフルーツちヨーグルト、青汁の入ったドリンクがすごく美味しかったです!身体が喜ぶ感じとはまさにこの事だ!て感じでした。


おやつタイムにはボリュームたっぷりのフレンチトーストのセットをペロリ〜。

なんだか私、女子だったんだなぁと感じる瞬間っ。笑


こちらのカフェ、わんちゃんもokなのでイベント期間中には可愛らしいわんちゃんのお客さまも何組かいらっしゃいました。


唯一写真を撮っていたのはこの子だけでしたが、みんな良い子ばかりだったなぁ〜。


AKO cafeさんは金・土・日曜の営業。

(たまにお休みもあるので要確認!ツイッターで営業日更新しています)

とても居心地もよく、わんちゃんもokですし赤ちゃん連れの方には嬉しい小上がりのお席もありますので是非、行かれてみてください(*´꒳`*)!!