アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物と共に〜

東京都墨田区小村井(東武亀戸線・小村井駅より徒歩3分)の自宅にて多肉の寄せ植えアレンジ教室をしています。(3.4.5.9.10.11.12月のみ)多肉クラフト協会所属・多肉クラフトマスター。

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
10月は5.11.16.27日開催。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

多肉の花がチラホラと♬

今日はポッカポカの一日でしたね(*´꒳`*)

ちょっと風が強すぎて鼻がムズムズ、、、。

祝日でしたが、今日はパートでした。

毎日多肉ワークができたら最高なのですが、子供の為、自分も好きな事をやる為に働いています。


こんなお出掛け日和にパートかぁ、、、とちょっとテンション下がり気味でしたが、そんな気持ちを持ち上げてくれるのはもちろん多肉。


お帰り〜と花を咲かせて迎えてくれました(*´꒳`*)

ブルーパール

グラプト系の多肉はこうゆう花の咲き方。


こちら、エケベリアのオウンスロウ。

エケの花の咲き方はやっぱり可愛い♬


でも私が一番好きなのはコチドレン系のお花。

これは今ではなく、寒い時に咲いていたのですがティンカーベルのお花。

ベルのような形がとってもキュート(๑˃̵ᴗ˂̵)


それぞれ属によってお花の咲き方が違うので面白いです♬


沢山咲いたらカットして、お部屋に飾るのも楽しみの一つ。


こうやって多肉を見ているうちに疲れた気持ちもどこへやら。

日々そんな事の繰り返しで、多肉植物のある暮らしは私にとってなくてはならないもの、心のよりどころです(*´꒳`*)



昨日はまた新しい苗が入ってきました。


この時期元気なセダムも色々と


丁度昨日はワークショップだったので、参加された方もどの苗にしようか悩んでいました(*´꒳`*)

いつも思うのですが、選ぶ苗にその人の人柄とゆうか雰囲気がでるとゆうか。


大分前に流行った動物占いみたいに、多肉占いできそ〜とか思っています笑。


昨日の方は優しい柔らかい感じの寄せ植えで素敵でした(*´꒳`*)

寄せ植えをちゃんと作るのは初めてとおっしゃっていましたが、こんなに素敵に仕上がりました♬


流木寄せ、本当に素敵にできるので猛プッシュしています!

小さいサイズのを追加で仕入れたので、在庫があるウチに是非体験して下さい!

詳しくは↓をご覧下さい。

https://nijiiro-kuukan.muragon.com/entry/371.html


お待ちしております(´∀`*)