アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物と共に〜

東京都墨田区小村井(東武亀戸線・小村井駅より徒歩3分)の自宅にて多肉の寄せ植えアレンジ教室をしています。(3.4.5.9.10.11.12月のみ)多肉クラフト協会所属・多肉クラフトマスター。

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
10月は5.11.16.27日開催。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

流木アレンジコース締め切りました!

今日で2月も終わり。

1ヶ月がいつもよりほんの数日少ないだけで、かなり短く感じますね〜


ついにアトリエ虹色空間も活動開始です(*´꒳`*)!!


3月のメインメニューの流木アレンジコースですが、限定数に達しましたので受付を終了しました。


お申し込みいただいたのに、ご希望に添えなかった方申し訳ありませんでした(>人<;)


他のコースもありますので、宜しくお願い致します!

詳しくは↓をご覧ください(*´꒳`*)



https://nijiiro-kuukan.muragon.com/entry/362.html


いとうぐりーん産の苗も届いています!




今の時期は色づきも良いので、寄せ植えするのが楽しいですよ♫


お好きな苗をお選びくださいね(*´꒳`*)



そして明後日3月2日は江東区産業会館の

「ものづくりフェア」!



月の手しごとさんのテラコッタピック付きで2.5号鉢に寄せ植えです。


カット苗ではなく、全て根付きの苗をお持ちします。


根付き苗の方が、すぐにお水もあげられるので(カット苗だと根が出るまで水やりはできない)寄せ植えがしっかり安定するのも早く育てやすいので(*´꒳`*)


参加は予約制ですが、空きがあれば当日いきなりの参加も可能です!


現在午前中が少しと午後に空きがある様なので、ご希望ご検討の方は産業会館までお問い合わせ下さい(*´꒳`*)


https://nijiiro-kuukan.muragon.com/entry/363.html



ただ今4月のワークショップのメインメニューも試作中ー。

この時間が私の楽しくも悩みの時間です笑


お楽しみにぃ〜(*´꒳`*)