アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物と共に〜

多肉クラフトマスター修得後、墨田区小村井の自宅にて多肉の寄せ植え・アレンジワークショップをしています(3.4.5.9.10.11.12月のみ)。

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
10月は5.11.16.27日開催。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

母がワークショップへやってきた!の巻

私の母が先日ワークショップへ来てくれました(*´꒳`*)


イベントにもたまに遊びにきてくれます。



多肉はウチには合わないみたいで上手く育たないから、多肉はもういらない!といいつつも(*´꒳`*)


今回は星型のオーナメントを。

グリーンネックレスを垂らしたい!との要望が。グリネはお水好きだからこのオーナメントにはあまり向かないと思うよ〜シワシワにすぐなっちゃうかもしれないよ〜と伝えましたが、熱烈な要望を受け、グリネは私が着けました(^^)

上手く育つかはわからないけれど、うん可愛い。


麻紐にウッドビーズを着けるのですが、私の見本よりいい感じに着けてある!

うん、流石。母のセンスに私はいつも一目置いています。


母は徒長したハムシーをカットして持ってきたので、それに新しい苗を足して新しい寄せ植えを。

また多肉、増えちゃったね〜(о´∀`о)


そして帰ってすぐに玄関に飾ったらしく、写真を送ってくれました。


前からここに多肉掛けたら合うよ〜て勧めていたのですが、なんだかんだ言って嫌だと言っていたのに、ほら!やっぱり似合うでしょ〜。

だから前からここに飾るといいよ〜て勧めていたのに!とは言わず、心の中で(^_^;)


母も結構気に入ってくれていた様なので良かったです。


しめ縄飾りもインスタで見てくれた様で、素敵!とコメントをしてくれて。


お恥ずかしいですが、こんな歳になっても親に褒めてもらえるのは嬉しいものですね、口には出しませんが(^^)笑


そのしめ縄飾り、AKO cafeさんに納品してきましたのでお店でご覧になれます。


ご覧になってもし気に入って頂けましたら、オーダー後のお渡しもAKO cafeさんにてできますので、是非宜しくお願いいたします(*´꒳`*)



新年も多肉と共に!