アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物と共に〜

東京都墨田区小村井(東武亀戸線・小村井駅より徒歩3分)の自宅にて多肉の寄せ植えアレンジ教室をしています。(3.4.5.9.10.11.12月のみ)多肉クラフト協会所属・多肉クラフトマスター。

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
10月は5.11.16.27日開催。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

吾嬬の里オータムフェスタありがとうございました!

本日行われた吾嬬の里オータムフェスタ!


雨ももったので、多くの来場者の方でイベントも盛り上がっていました♬


今回、アトリエ虹色空間は体験コーナーで

「ミニ植木鉢作り」をさせていただきました。



午後は有難いことに参加チケットも完売したようで、沢山の方に体験して頂くことができました。


お友達同士やご兄妹、親子、中にはご夫婦で仲良く参加してくださった方もいらして、幅広い方々に参加していただけた事がとても嬉しかったです(*´꒳`*)



今回は白く色塗りしたテラコッタの植木鉢に、好きな模様をカットしてペタペタ貼ってオリジナルの植木鉢を作りました。


みなさん真剣にカット〜



まだハサミを使うことが難しい小さいお子様には事前にこちらでカットしたものを使って頂きました。

なので今回の最年少参加者さまは3歳くらいの女の子(*^^*)

一生懸命、専用液を鉢にぬりぬり〜ぺたぺた〜可愛い植木鉢が出来ていましたよ♬


5種類の柄シートを持って行ったのですが、季節がら人気だったのはハロウィン柄でした。


同じ柄でも組み合わせや配置が違えば雰囲気も全く違うものが出来上がります。


世界に一つしかないオリジナル植木鉢が33個も完成〜!!




集中して疲れたぁぁぁ〜と、やりきった!という明るい表情の女の子が印象的でした(о´∀`о)


おまけに植木鉢に多肉を一つ付けてお持ち帰りです。


今回は植木鉢づくりがメインでしたが、これをきっかけに多肉植物も好きになってもらえたら嬉しいなぁ〜と(*´∇`*) !



また一つ、良い経験をさせて頂きました。


ありがとうございます。


これからもワークショップって楽しい!を感じてもらえるよう頑張りますので、沢山の方のご参加お待ちしております(*´꒳`*)






〜おまけ〜


今回、お手伝いしてくれた夫。


最初は後ろで見守る置物の様でしたが、忙しくなってきてふと横を見ると、小さい女の子にすごーーく丁寧に優しくレクチャーしていました。もうビックリ(´⊙ω⊙`)!!


更に最後に袋に入れて固定する作業も早いっ。


更に更に、ちょっとあった空き時間にはサンプルの植木鉢を作っているではないですか(´⊙ω⊙`)!!

そしてそれが結構いい感じで、参加者さんもこれ可愛い!と言って見本にしていたり。


最終的には、ここにはこうゆうのを、こうやって貼るといいんじゃない??とまさかの提案まで。


最初はお手伝いも嫌々で、運ぶだけで後は何もしないからね〜なんて言っていた夫のまさかの変貌ぶりに口あんぐりでした笑


もしかすると、実はこうゆうの向いているのかも、、、と夫の意外な一面を発見したことが今回の1番の収穫だったかもしれません(〃ω〃)


いま仕事が忙しくあまり休めていないのに、貴重なお休みをイベントのお手伝いに使わせてしまって申し訳ないな、、、と思っています。

わたし一人ではとても無理だったので、本当に感謝しています、ありがとう。←夫がblogを読むことは無いので伝わってはいないと思いますが、感謝の気持ちを証拠に残しておきたいと思います笑( ̄^ ̄)ゞ