アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物と共に〜

多肉クラフトマスター修得後、墨田区小村井の自宅にて多肉の寄せ植え・アレンジワークショップをしています(3.4.5.9.10.11.12月のみ)。

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
10月は5.11.16.27日開催。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

植木鉢をひたすら塗り塗り!

三連休二日目、みなさんいかがお過ごしですか(*^^*)?


秋なので各所で色々なイベントもやっていますよね♬


そんな中、今日は家に引きこもり来週日曜の吾嬬の里オータムフェスタでやるミニ鉢作りワークショップの下準備!


テラコッタミニ鉢をひたすら白く塗り塗りしていました。

一度塗りではムラが出るので、塗っては乾かしを2.3度繰り返します


以外にこうゆう作業好きです。


無になれて気持ちいい!!


オータムフェスタについて詳しくは↓をご覧ください(´∀`*)



https://nijiiro-kuukan.muragon.com/entry/337.html


まだまだ準備は続きます、、、。




〜〜おまけ〜〜


先日、デザインあ展に行ってきました。

おきまりの「あ」になれるパネルの前でパチリ。


30分並んで、巨大弁当の梅干しにもなってきました笑


色々な展示がある中で、私は体感の部屋が一番好き♬

広い四角い空間に入り360度ぐるりと映像に囲まれて音楽が流れている所。

ライブに来てる感があるからかなぁ。

そこで流れているサントラもお土産に購入。

自宅ワークショップの時に不思議な曲がかかっていたら、これだと思ってください笑


それぞれクスクス笑える展示もあるし、考えてなるほど〜〜!な展示もあるし、自分で作る展示もあるります。


よくアート展を見に行くのですが、それが好きな理由は見ていて


頭の中で?+?=!!!! になった瞬間が気持ちいいから。

脳がグルグル考えて、これはそうゆう意味が込められているのか〜となった時が面白い。

特にアートは正解なんてなくて、自分なりに解釈してもいいところも面白くて好き。


久々にリフレッシューできた1日でした(*´∇`*)