アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物と共に〜

多肉クラフトマスター修得後、墨田区小村井の自宅にて多肉の寄せ植え・アレンジワークショップをしています(3.4.5.9.10.11.12月のみ)。

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
10月は5.11.16.27日開催。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

絶好の多肉仕立て直しの季節到来(*´꒳`*)

こんにちは(*´꒳`*)


気温も下がり一気に秋らしくなってきましたね〜

一年で一番好きな季節です。


でも心地よい季節って、「えっ!もう終わり??」ってな具合に、いつも急ぎ足で過ぎていってしまうので丁寧に過ごしていきたいなぁと思います。




今、多肉は仕立て直しや植え替えには良い季節。

この時期に増えた多肉を株分けしたり、伸び伸び〜になった多肉を仕立て直ししたり、一回り大きな鉢に植え替えをしたり!

をするにはピッタリな季節なのです(*´꒳`*)


我が家も沢山カットしました。



今のうちに作業をしておけば、寒い冬が来る頃にはしっかり根をはるので冬越しも安心。

しっかりしないうちに、寒い冬が来てしまうと寒さに耐えられなかったりトラブルの原因にもなります(><)


色々カットしたものを、リースにただただ挿しました。


ただ挿しただけで、更には全部同じ色味なので全然いまは可愛くなーいっ。

ですが、ただ挿しただけのものも紅葉してくると可愛くなるのです(*´꒳`*)


ビフォー写真がないので比べられませんが、色々と寄せ植えも整えました。



先日の参加者さまは箱庭寄せを仕立て直しにいらっしゃいました。


そしてミニミニ小道具も沢山持参(≧∀≦)


この小道具でちょっと遊んでみました♬


小瓶にはお庭の紫式部の実をいれて〜


た、楽し可愛いっっ(≧∀≦)


そしてカゴにはパンとセダムとピーチネックレスを少々


ティーカップも添えて


これを箱庭の中へ


可愛い世界の完成です(*´꒳`*)


可愛い〜を連呼しながら作り上げていくの楽しかったです。



ワークショップのメニューには仕立て直しコースもありますので、是非お家にある暴れたorモリモリになりすぎたorスカスカになってしまった寄せ植えがある方お持ちくださいね(*´꒳`*)


日程や料金など詳しくは、こちらをご覧ください↓↓↓


https://nijiiro-kuukan.muragon.com/entry/333.html