アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物と共に〜

東京都墨田区小村井(東武亀戸線・小村井駅より徒歩3分)の自宅にて多肉の寄せ植えアレンジ教室をしています。(3.4.5.9.10.11.12月のみ)多肉クラフト協会所属・多肉クラフトマスター。

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
10月は5.11.16.27日開催。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

コラボWS第3弾の模様!ポーセラーツ

コラボワークショップ企画の

テラコッタミニ鉢作り、リメ缶作りに引き続き、第3弾のポーセラーツの器作りも無事に終わりました(*´꒳`*)

結構時間たってしまいましたが、ご報告〜。



当日はあいにくのお天気でしたが、遥々茨城からの参加者さまもいらして下さいました(*´꒳`*)

いつもありがとうございます!


ポーセラーツの先生が用意してくださった可愛い転写シートから、其々好きなものを選びデザインしていきます。


動物やフルーツ、お花など色々なモチーフがあって、どれにしようか皆さんワクワク悩んでいました(*´꒳`*)


選んだデザインを、次はどう配置していくか考えるのも楽しい時間♬


なかには物語を想像し、デザインしていた方も!!

そういうアイデアを聞いて、私も楽しませて頂きました〜(*´꒳`*)


ポーセラーツ経験者の方は、慣れた手つきでサクサク作っていて流石でした!


先生からのアドバイスもいただき皆さん無事に完成〜


今回とってもタイムリーなパンダ柄もあり(シャンシャン?笑)、隠れパンダとしてデザインに組み込んでいるかたも(*´꒳`*)

最終的には隠れパンダではなく、目立ちパンダになっていて盛り上がりました(≧∇≦)


この後、専用の窯で焼いてもらい器が完成したら4月に寄せ植えです!


どんな寄せ植えができるのか楽しみですね(*´꒳`*)


今回、ポーセラーツの器作りを指導してくださったデヴィオデフェリコの先生のホームページ、是非ご覧ください(*´꒳`*)


http://devio-de-felico.com/


自分だけのオリジナルの作品が作れるポーセラーツ、素敵ですよ〜♬