アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物と共に〜

多肉クラフトマスター修得後、墨田区小村井の自宅にて多肉の寄せ植え・アレンジワークショップをしています(3.4.5.9.10.11.12月のみ)。

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
10月は5.11.16.27日開催。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

吾嬬の里フェスタ・ありがとうございました!!

ご無沙汰しておりました〜

ブログ2週間振りです^_^;



書きたい事がたまっていますが、先ずは

一昨日、八広地域プラザで開催された吾嬬の里フェスタから!


子供から大人まで幅広い方に楽しんで頂ける体験コーナーに、アトリエ虹色空間の多肉の寄せ植えもお声掛け頂き参加して参りました(*´꒳`*)


簡単に作れて、可愛くて、子供さんでも気軽に参加できる価格設定とゆうコンセプトのもと、悩みに悩んでプリンカップの寄せ植えにしました(*´꒳`*)

器がプリンカップだと、なんだか多肉がデザートみたいに見えて可愛いかなぁ〜と。


やりたい!と思ってもらえるかな、、、参加者さまいらっしゃるかな、、、と不安もありましたが、会場時間になるとその不安も吹き飛ぶくらい次々とお客様が(*´∇`*)


今回はお好きなプラグ苗を3つ選んでいただくのですが、種類が色々あるのでどれにしよ〜と皆さんウキウキ選んでいました♬


土を入れピンセットで多肉を挿していくのですが、お子様の場合ピンセットを使うのがなかなか難しいのでこちらでサポートさせて頂きました(*´꒳`*)

中には自分で上手に出来た子も!


みなさん可愛く仕上がりました(*´∇`*)♬


太陽にしっかり当てて下さいね〜と置き場やお世話の仕方を書いた紙もお渡ししました。


多肉は置き場がものすごく重要ですからね(*´꒳`*)


全ての回が満席で、チケットも完売し48個のミニ寄せ植えが完成しました〜


皆さんのお家に行った多肉が元気に育って、お家の人たちに癒しや楽しさを感じてもらえたら最高に嬉しいです(*´꒳`*)



今回、このワークショップができたのも多肉クラフトマスター同期のOさんのサポートがあったから。

私一人でこの人数のワークショップはできませんでした。

快くサポートを引き受けて下さり、とっても感謝しています( ; ; )ありがとうございました。

更にイベントの日、子供たちどうするの〜と私の子供たちを見てくれた同じマンションの仲良しさん。お昼ご飯まで食べさせてくれて、なんて素敵な人なの〜泣。

いつもいつもありがとー!!←blog見てくれているハズなので(*´꒳`*)笑



そして、ブログを見て来てくださった方やお友達のあの方やあの方まで〜、さらに初めましての方も沢山来て頂き本当に本当に嬉しかったです(*´∇`*)!


もっとじっくり寄せ植えを作ってみたい!と思った方はアトリエ虹色空間の自宅ワークショップにぜひ是非お越し下さいね♬←しっかり宣伝(笑)


1日があっという間に過ぎ、また一つステキな経験をさせて頂いた〜と感謝しています。


そして頑張った証の腰痛もしっかりきております笑


また秋に開催されるオータムフェスタにも参加させていただくかもしれないので、その際はまた遊びに来てください(*´꒳`*)



〜おまけ〜


イベントの合間に、お向かいさんでやっていたマイバックのワークショップがどうしてもやりたくて、ちゃっかり私もお客さんとして参加してきました(*´꒳`*)

そしてできたのがこちら

綺麗な流れの模様に、私好みの色付けもできて大満足〜。

近所にお買い物の時はこれ使おう(*´∇`*)♬