アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物と共に〜

多肉クラフトマスター修得後、墨田区小村井の自宅にて多肉の寄せ植え・アレンジワークショップをしています(3.4.5.9.10.11.12月のみ)。

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
10月は5.11.16.27日開催。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

多肉でハッピーウエディング♡

せっかくの春でウキウキ気分なのが、花粉でテンション下がり気味、、、。

目が猛烈に痒いです(´;Д;`)


でも一度かいたら終わりなので(止まらなくなるので)、とにかく耐える。自分との闘いです泣


気を紛らわすためには、やっぱり多肉の事を考えるのが一番っ。


ケータイに保存してある多肉の写真を見ていたら、これまだBlogに載せていなかった〜!な写真が。

(すでにインスタには載せてあります)


こちらのマグカップ、お友達が結婚したらプレゼントしよう!と用意していたもの。


そのままマグカップとしてプレゼントした方が良かったかな、、、と思いつつも虹色空間のワークショップにも度々参加してくれていて多肉にハマりつつあるお友達だったので、やっぱり多肉を植えることにしました(*´∀`*)



底穴も開けてしまったので、もうマグカップとしては使えないけれど、、、(^^;;


新郎の方は寄せ植えに、新婦の方は花うららを!

寄せ植えの方にはひっそりと縁起の良い子宝草も入れてみました(*´꒳`*)←余計なお節介。笑


この器、腕を組んでいるのがすご〜く可愛くて見ているとニヤニヤしてしまいます。


思わずパー子の様に写真パシャパシャ、沢山撮ってしまいました(*´∀`*)



向かい合って見つめ合うバージョンも♡


造花とパールピックでブーケの様な飾りも作りました。


そしてラッピングして完成〜


新婦さんの多肉には花芽がついているので、もう少ししたら咲くかな(*´꒳`*)


末永くお幸せに〜!!