アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物と共に〜

多肉クラフトマスター修得後、墨田区小村井の自宅にて多肉の寄せ植え・アレンジワークショップをしています(3.4.5.9.10.11.12月のみ)。

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
10月は5.11.16.27日開催。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

コラボWS第1弾・2弾の模様!!

今朝はお天気大荒れ、雷の音がこわかったです。。。

雨もだいぶ軒下に吹き込んでいました。


さてさて、先日コラボワークショップの

第1弾「リメ缶&キラキラピック作り」と

第2弾「テラコッタミニ鉢作り」が無事に終了しました(*´꒳`*)


まずはリメ缶&キラキラピック作りから。


サンキャッチャーなどのワークショップをされている、ガーランドさんとのコラボ企画です(*´꒳`*)



今回は大きめのうずら缶を用意しました。

下地を塗り、乾かしてから塗料を塗り〜また乾かしてから塗料を二度塗り。

リメイク作家さんは更に重ね塗りされていると思います。

今回は二度塗りでしたが自分で作ってみると、結構手間がかかる事が分かってリメ缶やリメ鉢を作られている作家さんがいかに凄いか実感します(*´꒳`*)


今回はそれにデコパージュをするシンプルなもの。

それぞれ好きなデザインのものを選び貼りました。


キラキラピックも、沢山のガラスビーズの中から好みのものを選び作りました。

これが色や形、配置をどうするかかなり悩みます(*´꒳`*)このワクワクしながら悩むのがまた楽しいところ!


そして完成したみなさんの作品はこちら〜


完成したものを見ると、作った方のそれぞれの方の雰囲気が出ているんです。

これ〇〇さんらしいね〜とか、〇〇さんぽいね〜って(*´꒳`*)


今月またこれに寄せ植えをします!

楽しみですね(*´꒳`*)


私も皆さんが作っているのを見ていたら、作りたくなってしまい、、、

100均のミニ缶をリメイクしてみました。


リメイク前

リメイク後

普段あまりリメイク缶は作らないのですが、やるとやっぱり楽しいですね(*´꒳`*)





そして第2弾のテラコッタミニ鉢作り✨


作家さんとしても活躍されている月の手しごとさんに講師としてお越し頂きました(*´꒳`*)


以前わたしも一度作らせて頂いたのですが、今回その時とはまた違った手法だったので、私も午前の部に参加!


多肉クラフトマスター同期のNちゃんも遥々来てくれて嬉しかったです(*´∀`*)


午後の部には、こちらのブログで知り合い私も楽しみに読んでいるブログの方「多肉植物とチョコレート」https://satomi.muragon.com/

のサトミさんが参加して下さいました(*´꒳`*)

とっても嬉しかった〜(*´∀`*)


もう1人の方もグリーンスナップからお越し下さいました(*´꒳`*)


みなさん遠方にも関わらず参加して頂き本当に有難く、嬉しいです。


鉢に貼るデザインはみなさん悩んでいましたね〜これまたステキな悩みの時間✨


先生の丁寧なご指導のもと、形は同じでも其々オリジナルの作品が出来上がりました(*´꒳`*)


こちらも焼き上がり後、寄せ植えをし完成になります!


楽しみですね(*´꒳`*)


今回、出張して下さったガーランドさん、月の手しごとさんありがとうございました☆


お二方とも素敵で優しい方なので私もとっても楽しかったです。

コラボワークショップ、また楽しいこと一緒に色々できたらいいなぁと思います(*´∀`*)


参加者の皆さまもありがとうございました!!