アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物と共に〜

多肉クラフトマスター修得後、墨田区小村井の自宅にて多肉の寄せ植え・アレンジワークショップをしています(3.4.5.9.10.11.12月のみ)。

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
10月は5.11.16.27日開催。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

寄せ植え!

我が家にはいくつか寄せ植えがありますが、一番お気に入りの寄せ植えがこれです。↓



色んな種類が入っています(*^^*)



これは昨年の秋に作ったもので、作った時の写真はないのですが、お正月の時の写真ならありました↓



毎年、お正月にはお花を飾るのですが今年は手抜きで多肉の寄せ植えにお正月飾りのピックを挿しただけ;^_^A

器と飾りの雰囲気がまるであっていないのも気になりますが、時間がなかったので即席お正月飾りです;^_^A



冬から現在の写真を比べてみると、かなり一つ一つが成長して寄せ植えに表情が出てきた様に感じます(*^^*)



初恋なんてこんなに大きくなって!↓




そして皆さんお気づきでしょうか?

この寄せ植えには一羽小鳥が紛れ込んでいます(*^^*)




ダシフィルムをツンツンつついている小鳥ちゃん(*^^*)



この寄せ植えを上から見るとかんな感じ↓


なんか一つの島の様な感じがしませんか?(*^^*)


またまたドラえもんの小さくなれるあのライト(スモールライト!←今回は名前わかりました)で小さくしてもらって、この寄せ植えの森を探検してみたいな〜なんて思いました(*^^*)


多肉の森、どこかに無いかな〜私にとっては楽園です!(*^^*)