アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物と共に〜

多肉クラフトマスター修得後、墨田区小村井の自宅にて多肉の寄せ植え・アレンジワークショップをしています(3.4.5.9.10.11.12月のみ)。

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
10月は5.11.16.27日開催。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

テラコッタと多肉でメリークリスマス!

メリークリスマス(*´꒳`*)♬


11月に陶作したテラコッタの鉢が焼きあがったので寄せ植えをしました(*´꒳`*)


焼き上がり前はこんな感じ!


コルクで持ち手もつけてみました。


余った土を星型に抜いたものも作ったので


それをピックにしてみました(*´꒳`*)

そしてクリスマス〜な動物達とハイチーズ!


寄せ植えは多肉クラフトマスター同期でクラスメイトのKさんと一緒に(*´꒳`*)

コルクはこうしたらワイヤーに通しやすいかも!と2人であれこれ工夫しながら楽しかったです。

そしてKさんの鉢と寄せ植えがこれまた可愛いかった♡

コロン!とした壺のような形の鉢。

そのフォルムに合っている寄せ植え!

可愛いですよね(*´꒳`*)


オーナメントも作らせて頂いたのでガーランドにしてみました!

元からあったものに所々テラコッタを入れて(*´꒳`*)



テラコッタの色はナチュラルで暖かみがあるから好きです。

緑とも良く合う(*´꒳`*)


こちらBlogでも何度も書かせて頂いている「月の手しごと」さんにご指導頂き作りました。


体験したメンバー全員が楽しかった〜と絶賛!で大満足(*´꒳`*)


アトリエ虹色空間に先生に来ていただき鉢作りをし、出来上がった鉢に多肉の寄せ植え!とゆうコラボワークショップを来年やらせていただけたらなぁ〜と思っていますのでお楽しみにぃ〜!



〜おまけ〜


我が家も12月の前半にクリスマス飾りを出しました。

子供達は3年生と5年生の男の子なのですが、まだ楽しそうに飾り付けしてくれました(*´꒳`*)

いつまで楽しんでやってくれるんだろう、、、時間の問題かな〜さみしいけれど(^^;;


クリスマスの飾りを見ていると私もウキウキします♬


明日にはもう片付けないと〜


今度はお正月に向けて準備します(*´꒳`*)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。