アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物と共に〜

多肉クラフトマスター修得後、墨田区小村井の自宅にて多肉の寄せ植え・アレンジワークショップをしています(3.4.5.9.10.11.12月のみ)。

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
10月は5.11.16.27日開催。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

多肉事、いろいろ(*´꒳`*)

こんばんは★


今年も残り僅か、、、


お願いだから時間よ止まれ〜!!と思うくらいどんどん毎日が過ぎていきます。。。


今年は昨年以上に多肉と触れ合えた一年でした。

そして多肉を通して新たな出会いも沢山ありました(*´꒳`*)



ワークショップだけでなく、色々なご依頼も。


「多肉の苗を沢山貰ってきたんだけれど、自分では出来ないから寄せ植えお願いしまーす!」と呼ばれ、ひたすら植え続けること2時間。


もう外は真っ暗。


写真はこれだけですが、まだ植えてます(*´꒳`*)


満足頂けた様で、可愛い可愛いを連呼して頂き嬉しかったです。



ある時は


「お店の開店祝いに作って〜」と。


そしてある時は


「アイドルのさちみんがグランプリとったお祝いにお願いします!」などのご依頼も(*´꒳`*)



「お友達の引っ越し祝いに」とみんなでプレゼントしたり。


ラッピングも可愛くしました(*´꒳`*)


「会社に飾っている多肉を素敵にして〜」なども。



こうして色々なご依頼を受け、作らせて頂ける事が本当に嬉しく幸せです。


作っている時も勿論そうなのですが、お渡しした時に喜んで頂けた笑顔を見ると、なにか湧き上がるものがあるんです。心から。


それがパワーに繋がっている。


前は自分だけで楽しんでいた多肉が、色々な人たちと一緒に楽しめている事が嬉しくて(*´꒳`*)


多肉に出会えて本当良かったな〜て思います。



残すところ今年のワークショップもあと一回。


最後まで丁寧に楽しみたいと思います(*´꒳`*)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。