アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物と共に〜

多肉クラフトマスター修得後、墨田区小村井の自宅にて多肉の寄せ植え・アレンジワークショップをしています(3.4.5.9.10.11.12月のみ)。

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
10月は5.11.16.27日開催。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

亀戸 ACO CAFEさんに多肉を!

おはようございます(*´꒳`*)

朝布団からなかなか出たくないけれど、カーテンを開けると綺麗な姿を見せてくれる多肉につられて、なんとか布団から出られる毎日です。


以前ブログにも載せた寄せ植え、ACO CAFEさんへお届けしてきました(*´꒳`*)



亀戸の香取小学校前にあるこちらのCAFE


金・土・日曜日の11:00~16:00限定でOpenしています!



今回、もとからあったサボテンやアロエの入った鉢の仕立て直しと、新たに一鉢寄せ植えをご依頼頂きました。



こちらが仕立て直ししたもの↓アロエやサボテンがもとから入っていたので、新しく入れた苗はその雰囲気に寄り添えそうなものを選んで追加してみました(*´꒳`*)



さりげな〜くトナカイさんも入れてみました(*´꒳`*)


お店の方にも気に入って頂けた様で嬉しかったです(*´∇`*)


こちらのカフェ、奥には小上がり席もあり絵本も置いてあるので小さいお子様がいる方にもおススメです!


店主様は以前、家庭科の先生をやられていたようで、ご自分のハンドメイド作品やお知り合いの方の作品も販売しています(*´꒳`*)


そこに今回、少しですが寄せ植えも置かせて頂きました(*´꒳`*)感謝です。


カウンター席にも絵本が


メニューはこちら


斜め前には公園があるので、子供が遊んでいる間少しお茶したり、お子様が小さい方は一緒に公園で遊んだ後にホッと一息お茶・おやつタイムにいいなぁ〜と思いました(*´꒳`*)