アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物と共に〜

多肉クラフトマスター修得後、墨田区小村井の自宅にて多肉の寄せ植え・アレンジワークショップをしています(3.4.5.9.10.11.12月のみ)。

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
10月は5.11.16.27日開催。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

多肉ポット〜




先日のクラフト講座の後に、希望者のみ作ったのが、この「多肉アイアンポット」




こちら、20年ものの砂苔と多肉用の土がポットの中に入っています。



このポットの便利な所は、寄せ植えで余ってしまった苗をブスブス挿しておける所!


今までは、余り多肉は適当に空いている鉢に挿していたのですが、見た目的にイマイチ、、、、



このポットなら素敵にみえます(*^^*)



このポットの横にコーヒーカップの寄せ植え置いたら可愛いだろうな〜


秋になったらコーヒーカップ寄せ、作りたいと思います(*^^*)