アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物と共に〜

多肉クラフトマスター修得後、墨田区小村井の自宅にて多肉の寄せ植え・アレンジワークショップをしています(3.4.5.9.10.11.12月のみ)。

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
10月は5.11.16.27日開催。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

多肉の寄せ植えで楽しい世界を作る🎶

おはようございます(*^^*)


10月のすみだものこと市で購入した、「月の手しごと」さんのピアノのミニテラコッタ鉢。



ちょこん!とそのまま飾っておくのももちろん可愛いのですが、これを使って寄せ植えをつくりたいなぁ〜と思いました(*^^*)


そして作った寄せ植えがこちら!


上から見るとこんな感じ


これだけでも良かったのですが、あ!楽器を持っているミニチュアの動物も仲間に入れたら更に可愛くなりそ〜と思い置いてみると、、、



うん、やっぱり可愛い(*´∇`*)


そして寄せ植えの世界がもっと楽しくなりました🎶


子供の頃、シルバニアとかで遊んでいた方も沢山いると思いますがそれに似た感じです。


色々ミニチュアを並べてみて心の中で自分だけの物語をつくります。

(子供だったら更に声も出しちゃうんだろうけど、私が今それをやっていたらちょっとコワイので我慢(笑))



夏に蚊遣りとして使っていた、こちらも月の手しごとさんの作品


もう蚊もいなくなったので、蚊遣りとして使わない時期には、手前の花壇に寄せ植えをし今度はお庭に飾るアイテムとして変身します(*^^*)



多肉とも相性の良いテラコッタ。


先日、ついにずっとやりたかったテラコッタ体験してきました〜


もちろん月の手しごとさん(作家さんとしてだけでなく、テラコッタ陶作の先生としてもお仕事されています。)に教えていただきながら!



12月に焼き上がるので、完成するのを日々ワクワクしながら待っているところです(*´∇`*)


完成したらまたblogにアップしますね!!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。