アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物と共に〜

多肉クラフトマスター修得後、墨田区小村井の自宅にて多肉の寄せ植え・アレンジワークショップをしています(3.4.5.9.10.11.12月のみ)。

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
10月は5.11.16.27日開催。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

蒸れ対策!

暑いですねー(;´Д`A

私達と同じで多肉達もきっと暑いと感じているハズ。。。


メキシコなど暑い所出身の多肉達なので、暑さには強いみたいですが日本は更に湿気が多いので、暑さに強い多肉達もこの湿度の高い暑さは苦手なようです(;´Д`A



こちら蒸れからか?真ん中からハゲチャビンになってしまいました(;´Д`A



これは器もあまり通気性が良いものではないので、、、反省。



リメイク缶やブリキは可愛いけれど、土の温度の上がり方もすごいのでこの時期は外に置くなら通気性のよい素焼き鉢が一番ですね(*^^*)


今年は扇風機を導入しました。

仕事に行く時にタイマーセットして行きます。


何とか今年も無事に夏越しできるといいな(*^^*)