アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物と共に〜

多肉クラフトマスター修得後、墨田区小村井の自宅にて多肉の寄せ植え・アレンジワークショップをしています(3.4.5.9.10.11.12月のみ)。

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
10月は5.11.16.27日開催。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

ワークショップ参加者様の作品♬

10月になってから今日で一週間。


今年もあと三ヶ月をきりましたね。


年々、一年が過ぎるのが早く感じるので何だか焦るとゆうか、、、なのでやりたい事をやって楽しまないと!クヨクヨしている暇なんてない!て思います。


けれど人生色々あるものですね、、、(意味深)(^^;;


私にとって多肉は大切な存在。


癒してもくれるし、頑張ろう!て気にもさせてくれます。


そしてワークショップに来てくださるお客様に感謝感謝です(*´∀`*)



9月も素敵なお客様の作品出来ました!



毎月のメニューにもあるマグカップコースでは

お好きなマグカップを選んで頂き、ドリルできちんと底穴も開けます。




こちらを作られたお客様、前日まで入院されていたのに来てくださりました(T-T)


体調心配でしたが可愛いマグカップ寄せが完成〜。



そしてこちらはポーセラーツで作ったカップを、持ち込みでいらっしゃったお客様の作品。



手前のマーガレットレッピンが上品なカップに合っていて素敵でした(*´∀`*)


こちらはなんと、亀戸でポーセラーツ教室をされている先生の作品です♬



今度、多肉×ポーセラーツのコラボワークショップできたらいいね〜と話しています(^^)


blogにもワークショップの事を書いて下さりました♬↓↓↓


https://ameblo.jp/siawasenochikamichi/entry-12313692202.html



多肉の楽しさを知って頂けたようで嬉しかったです(*´∀`*)


さすが先生、丁寧な作業でした〜



アトリエ虹色空間のワークショップでは決まった苗を使うのではなく、お好きな苗を選んで頂くのでお客様好みの寄せ植えができます。


私もお客様の感性から、沢山の刺激と気づきがあって楽しいです♬



次のblogでは9月の限定コースのミニ箱庭コース作品をアップしたいと思います(*´∀`*)



可愛い世界が広がる作品が出来上がりましたよ〜

お楽しみに♬

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。