アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物と共に〜

東京都墨田区小村井(東武亀戸線・小村井駅より徒歩3分)の自宅にて多肉の寄せ植えアレンジ教室をしています。(3.4.5.9.10.11.12月のみ)多肉クラフト協会所属・多肉クラフトマスター。

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
10月は5.11.16.27日開催。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

ステンドグラスフレーム制作!

水曜日、久しぶりに埼玉の先生の所「早苗garden」へ行ってきました(*´꒳`*)



今回は多肉事ではなく、ステンドグラスフレームを作りに。


そして出来たのがこれ♡



眺めているだけで幸せのため息が出てしまう〜

もうはぁはぁ言ってます♡(笑)



先生手作りの木製フレームに先ずは色を塗ります


次にステンド部分のデザインを紙に書き、好きな色のステンドグラスを選び〜デザインの下書き通りにガラスをカット!

カットは先生がして下さいます(*´꒳`*)




デザインもそうですが、色を選ぶ作業がとっても楽しかった。


これとこれは色合うかな〜とか何回も組み合わせを変えて頭フル回転。


欲張りですが色んな色を入れたくて(^^;;


ハンダ?を使ってステンド同士をくっつけていきます



色を沢山使ったので、ゴチャゴチャしてしまわないか心配でしたが、5時間かけて大満足の作品が完成しました(*´꒳`*)


完成後は先生のコンサバトリーの中で写真撮影♡



そしてお家に帰ってからも写真撮影!


基本カウンターの上に飾っていますが↑、外に置いたり太陽にかざしてみたり、多肉と一緒に置いてみたり、色々楽しめます。



光の当たり具合だったり置く場所だったりで、色の見え方や雰囲気が全然違ってくるので面白いです(*´꒳`*)



早苗ガーデンでは、色々な作品をどなたでも作りに行かれますよ!


自分で道具や材料を揃えるのは大変ですが、先生の所へ行けば全て揃っていますので教えて頂きながら作るだけ!


自分で作ったものがお庭やお部屋に少しずつ増えていくのは楽しいですよ(*´꒳`*)


今回も先生のお庭は素敵でした。


次は何を作りに行こうかなぁ〜