アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物と共に〜

多肉クラフトマスター修得後、墨田区小村井の自宅にて多肉の寄せ植え・アレンジワークショップをしています(3.4.5.9.10.11.12月のみ)。

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
10月は5.11.16.27日開催。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

フサフサの多肉ちゃん!



こんばんは☆


今日は遅い更新になってしまいました〜朝からドタバタ、仕事もドタバタだったので今やっと一息ついたところです(~_~;)



しかし今日は疲れました、身体が糖分を欲していて甘い物沢山食べちゃっています;^_^A




さて、疲れた時にも多肉は私を癒してくれます!


今日はフサフサの多肉ちゃんをご紹介〜。



月兎耳〜↓



名前の通り、ウサギの耳みたいでしょ(*^^*)触り心地も気持ちいいのです。



熊童子↓



熊の手みたいになっているの分かりますか??



猫の爪↓



こちらも手の様になっていて、熊童子とは爪の本数が違います(*^^*)



どれもフサフサ毛が生えていて、私はこれを勝手にシルバニアと呼んでいます(笑)


シルバニアのお人形になんだか毛並みが似ていると言いますか、、、(*^^*)



こうやってみると、多肉って本当に色んな種類がありますよね〜



最後にこちら!



月兎耳の赤ちゃん!↑



月兎耳は葉挿しが難しいと書いてあるのを見ましたが、大分時間をかけていつの間にか落ちた葉っぱからピコん!と赤ちゃんが出ていました(*^^*)

一丁前にちゃんとフサフサしていますね!

可愛い〜♡




明日はとっても楽しみな、多肉クラフトマスター講座です!

課題のベビーシューズの器、作るのとっても楽しみ〜🎶


また明日、完成した作品アップしますね、お楽しみにぃ〜🎶