アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物アレンジ〜

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
10月は5.11.16.27日開催。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

多肉のお花ご紹介〜(´∀`*)

多肉のお花もチラホラ咲き始めました(*´꒳`*)


多肉って花芽が株の脇からニョーン!と長〜く伸びて先端にパッ!て咲くタイプが多いですよね(*´꒳`*)

初めて多肉の花を見た時の衝撃とゆうか、感動というか、ドキドキとゆうか、あれは忘れられません(´∀`*)


花芽がでて蕾が色づいて、花が開くまで多肉はかなりの時間がかかります。

暖かいお部屋に入れている場合は咲くの早いですが、外で育てている場合はとにかく時間かかります。


先日も、友人とこの話になり多肉ってツンデレだよね〜て(笑)

じらしてじらして、でも最後には綺麗な花を見せてくれる。

咲くまでも長いけれど、咲いてからも長い!

かなり長い間、咲いていてくれます(*´꒳`*)


私は多肉の交配したことないですが、たくさん種類を持っていて好きな種類を交配するのも楽しそうですよね(*´꒳`*)


これはレディジア



白牡丹


秀麗


紅稚児



デビー




観察タイムが楽しいですね〜(´∀`*)



今日、お友達のお店にお届けしたミニ寄せ植えにも花芽付きのファンクイーンを入れてみました。


咲く前と咲いた後、寄せ植えの雰囲気も変わるので二度楽しめると思います(*´꒳`*)


早速飾ってくれたようで嬉し〜


ずっと室内では上手く育ちませんので、週に何日かは外に出して太陽と風邪を当ててあげると上手く育ちますよ(*´꒳`*)


こちらのお店、亀戸にある理容店「MOWA」さんです↓↓↓お近くの方は是非行かれてみて下さい(*´꒳`*)その際、多肉の寄せ植えも是非ご覧下さいね〜


http://hairmakemowa.web.fc2.com/

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。