アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物と共に〜

東京都墨田区小村井(東武亀戸線・小村井駅より徒歩3分)の自宅にて多肉の寄せ植えアレンジ教室をしています。(3.4.5.9.10.11.12月のみ)多肉クラフト協会所属・多肉クラフトマスター。

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
10月は5.11.16.27日開催。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

〜自宅ワークショップの準備その3〜

今日はどんより曇り空〜


週末はお天気もよくたっぷり太陽を浴びた多肉たちはキラキラ輝いていました(*´꒳`*)


その横で卒業作品制作!

多肉に見惚れてしまって手が止まる〜

作品、7割完成しました!

今週の土曜にある修了式にはギリギリセーフかなぁ〜というところですε-(´∀`; )


そんな中、ワークショップに使う苗も続々と届いて来ていますよ〜



まずはカクトロコ産の苗を仕入れました!


私もいつも使っている所のものです。

管理がしっかりされていて状態も良いし、信頼できる生産者さんです(*´꒳`*)

人気なので品薄状態がずっと続いているくらい!



もう一つは寄せ植えにはもってこいのプラグ苗も!

こちらは水戸にある農ランドさんの苗です!

彩りよくつくられていて凄く綺麗で何と言っても可愛い♬

これ私が全部欲しいくらいです(*´꒳`*)


こちらの苗をワークショップに使いたいと思います!!


ワークショップの日程も決定したので、明日blogでお知らせ致します(*´꒳`*)


こちらの苗を使って素敵な寄せ植えを皆さんと作るの楽しみだな〜(*≧∀≦*)