アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物と共に〜

多肉クラフトマスター修得後、墨田区小村井の自宅にて多肉の寄せ植え・アレンジワークショップをしています(3.4.5.9.10.11.12月のみ)。

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
10月は5.11.16.27日開催。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

多肉クラフトマスター講座2月

昨日行って参りました!

月に一度のとっても楽しみで、私にとってパワーの源である多肉クラフトマスター講座へ。


前回の講座の続きで、それぞれ好きな形をモルタルで造形します。

私は気球に挑戦〜♬


早く見せたーい!ので早速完成したものを(*´꒳`*)


わぁ〜可愛い(*≧∀≦*)

自分で言ってしまうのもどうかと思いますが、言います。笑

言わせて下さい。笑

可愛い〜可愛くできました!



前回はモルタルを塗って、削る所まで。


ここから本当に作品として完成するのか心配でした、、、


どうやってバルーンとカゴを繋げようかとか、繋げられたとしても強度はどうなんだろうとか、吊り下げタイプだけれど多肉を植えこむ時にバルーン自体も自立したほうがやりやすいから自立させるには何をどう使うかとか、、、



先生も私の作品がちゃんと完成するのか一番心配〜とおっしゃっていました( ;∀;)



しかしそこは流石先生、色々とお知恵を下さりそのお陰で無事に完成〜。

試行錯誤しながら形になった時の達成感はすごいものですね(*´꒳`*)


途中、色付けをしているところをクラスメイトが写真を撮ってくれていました。


色がのりやすいように、一度白に塗ってから本番の色をのせます。

元気カラーのオレンジとイエローにしました。



そしてそして、気球についているオモリも作りましたよ♬

100円ショップの麻布をカットし先生のお庭の丁度いい大きさの石を探して、袋に詰めました。



これを気球につけて完成〜

小物をつけると更に雰囲気でますね(*´꒳`*)


多肉も虹の玉多めでモリモリに寄せ植えしました。


多肉を乗せて大空の旅へ出発〜!


これにて多肉クラフトマスターの講座は終了。

来月はついに終了試験です(*´꒳`*)


そしてそして、、、これまたクラスメイトの方々の作品もどれも素敵だったので、次のblogではそちらをご紹介しますね!!