アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物アレンジ〜

墨田区小村井にある自宅で大好きな多肉植物のワークショップを4月から始めます!
2017年3月多肉クラフト協会の、多肉クラフトマスター取得。
多肉との日々やワークショップのこと、イベント出展情報などこちらでお知らせ致します。
4月のWS開催日→7日・12日・17日・27日
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

ハッピーバレンタイン♡

今日はバレンタイン♡

チョコレート売り場はすごい人(*´꒳`*)


おばあちゃんが一つチョコを購入しているのを見て、旦那様に渡すのかなぁ〜となんだか温かい気持ちになりました(*´꒳`*)


さてさてバレンタインという事で、何かバレンタインを連想させる様な多肉はないかなぁ〜と考えて、この3つを!


初恋

全体がピンク色に染まっているところが、その名前にピッタリですよね(*´꒳`*)



乙女心


葉先だけ赤く色づくところが、頬を赤らめた女の子の様子を連想させてくれます(*´꒳`*)


ハートカズラ

ハート形の葉が連なる様子から別名ラブチェーンとも言われています。


そうそう今年の冬はハートカズラを家の中に入れてみました。(昼間は暖かい太陽の当たる窓越しに吊るしてあります)

すると、暖かいから外で育てているものよりも新しい葉が出るのが早いです。

↑色が緑の葉が新しい葉。




そして多肉ではないですが、我が家のミニチュアガーデンにいる小鳥のカップル♡


仲良し〜!!

いつまでもこんな風に居たいですね〜、、、、、(遠い目)笑。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。