アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物アレンジ〜

多肉クラフト協会の、多肉クラフトマスター取得。
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
現在お休み中ー。
次回は9月からになります!
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

多肉クラフトマスター講座1月

昨日は寒かったですね〜

こちら東京も雪がチラチラ舞っていました。


クラフトマスター講座へ行くのに普段は車で行くのですが、昨日は夫の仕事の都合で車を使えなかったので電車を乗り継ぎ埼玉の稲荷山公園駅までガタゴト長旅〜(*´꒳`*)


駅に着いたらお教室までの近道で稲荷山公園の中を通ります。


寒かったからか人にすれ違う事もなく、会ったのは鳥たちだけ。


木々の葉も落ちていて、とても静かな公園でした。

なんか別世界にワープしてしまったかのような感覚に(*´꒳`*)



さて今回教わるのは「モルタル造形の手法」です!

この講座もついに来月で最後。

このモルタル造形が一番やりたかった事なので、待ちにまった日でした(*´꒳`*)


各々、作りたい形をA4サイズの紙にデザインしてくるように言われていました。

私はフリーハンドでなんとな〜く描いて行っただけなのですが、他の皆さんはすごくちゃんと描いていてビックリ&焦りました(^^;


私、絵が苦手なので果たしてこれで完成するのか、、、不安に。。。

因みにこれ気球を作りたいのです(^^;

吊り下げタイプにする予定。

多肉が沢山入った気球が空高く飛んでいるの可愛くないですか〜

イメージはバッチリなのですが、本当にそれを形にできるのだろうか、、、




これを上から見た図で作って行きますよ〜と先生。

一瞬私、固まりました笑

む、難しい〜。


でも何とか先生にフォローして頂きスタイロフォームで形ができ、更に造形用のモルタルを着け、削る所までは終わりました。


クラスメイトのみんなもそれぞれ凄いの作っていましたよ〜


一回では完成しないので、次回に続きます。


今までで一番時間がかかり、外も暗〜くなりました。お腹もぺこぺこ〜。ダッシュでお家へ帰りました(ダッシュで帰っても2時間くらい掛かりますが笑)


来月の完成が楽しみです(*´꒳`*)



〜おまけ〜

大好きなクラバツムがやっと少し葉先が赤くなってきました。可愛い(*´꒳`*)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。