アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物と共に〜

多肉クラフトマスター修得後、墨田区小村井の自宅にて多肉の寄せ植え・アレンジワークショップをしています(3.4.5.9.10.11.12月のみ)。

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
10月は5.11.16.27日開催。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

今年最後のオーダー お正月の寄せ植え

明日で今年も終わりですね(*´꒳`*)


今日でパートのお仕事も仕事納めでした。


そして自宅のお正月飾りも飾り終え、あとはこれからお節の準備です(煮物以外はほぼ詰めるだけですが、、、(^^;;)



先日、今年最後のオーダー寄せ植えを無事にお渡し完了しました(*´꒳`*)


それがこちら〜ジャジャン!


ご実家に飾る用にとご依頼頂きました。


早くからご注文頂いていたのと、持って行かれる際にグラグラしない様に一ヶ月間前に寄せ植えしました(*´꒳`*)


そして今回、プレートの『迎春』の文字を親友で書道家の「石井穂幸」さんに書いて頂きました。


色々なパターン、書いて下さいました(*´꒳`*)


印刷されたものとは違い、一つとして同じものはありません。


字がイキイキしている!


今回は器、プレート共に和風ですが、選ぶものを変えれば書と多肉植物のコラボはカッコ良くもなるし、可愛くもなる!と思います。


もっとアート色の強いものものも創ってみたいな。


2017年は色々と一緒に何か作っていけたらいいね!と話しているので、それも楽しみにしていて下さい(*´꒳`*)


何か新しい事をしようとしている時のワクワクほど楽しいことはないですね。


実は彼女とは、かれこれもう27年のお付き合い!

小学校の頃はあんな事やこんな事、とにかく一緒に色々しました。

毎日の様にお家に遊びに行かせてもらっていたなぁ〜。

確かマクドナルドに初めて子供だけで行ったのも彼女と♪

中学の時もカラオケによく一緒に行って駅ビルのカラオケ大会にも二人で出ました(*´꒳`*)


その頃から彼女は書道がとっても上手で、よく賞を獲って飾られていたなぁ〜。


絵も上手で、小学生の時は私と彼女、もう一人絵の上手なクラスメイトと3人で「3人」という漫画を描いて教室に置いていました。

(私は仲が良かったから一緒にやっていただけで、絵が上手いわけではありません(^^;;なんならダウンタウンの浜ちゃんレベルの絵しか描けませんから(笑))


二人とも笑い上戸なので、小学生の頃から笑いジワが、、、笑


とにかく彼女との思い出は沢山あります(*´꒳`*)


お互い結婚をし、子供を産み月日は経ち、それぞれの生活があるので昔みたいには会えませんが、今回こういった形でお互いが大好きな事を繋ぎ合わせ、一つのものを創り上げるということがなんだかとても感慨深く、嬉しい気持ちでいっぱいです。


彼女にも、そしてオーダーを下さったお客様にも感謝ですね(*´꒳`*)



あ、、、

気がついたら長くなってしまった(^^;;

彼女との面白エピソードは沢山あるので、またの機会に(*´꒳`*)


書道家『石井穂幸』


Instagram @suikou_ishii


Facebook

https://m.facebook.com/ishii.suikou


ご覧になってみて下さい(*´꒳`*)



アトリエ虹色空間、今年最後のお仕事無事に終わりました。


いつも見て下さっている皆様、今年もありがとうございましま(*´꒳`*)



良いお年をお迎えください(*´꒳`*)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。