アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物と共に〜

東京都墨田区小村井(東武亀戸線・小村井駅より徒歩3分)の自宅にて多肉の寄せ植えアレンジ教室をしています。(3.4.5.9.10.11.12月のみ)多肉クラフト協会所属・多肉クラフトマスター。

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
10月は5.11.16.27日開催。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

多肉のお花

クリスマスも終わり一気に年末感!

クリスマス飾りを片付けるのもなんだか寂しいものですね〜


そして引き続き大掃除は続きます。。。


この季節、花芽をスーっと伸ばしている多肉もチラホラ。


多肉は花芽が出てから咲くまでが結構時間掛かるので、待ち遠しくて待ち遠しくて(*´꒳`*)


こちらの花芽達は頂き物なのですが、お部屋に飾っています。


多肉のお花って形が可愛くて好き♡



さてさて大掃除の続きを、、、

このクリスマス飾り気に入っているのでしまいたくないな〜

最後に多肉のロゲルシーと福兎耳、孫悟空を入れて記念撮影!

サンタさん、また来年〜(*´꒳`*)

(サンタの帽子の先っちょがテープでとまっているのは見なかった事にして下さいね笑)