アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物と共に〜

多肉クラフトマスター修得後、墨田区小村井の自宅にて多肉の寄せ植え・アレンジワークショップをしています(3.4.5.9.10.11.12月のみ)。

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
10月は5.11.16.27日開催。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

クリスマスギフトに多肉を添えて♡

毎年恒例、お世話になった方に送っているクリスマスギフト。


今年も無事に到着したとの連絡が(*´꒳`*)

気に入ってもらえた様で嬉しいです。


今年はこんな感じにしました🎶


ドレッシング、お菓子、ふきん、そして多肉のカット苗!


昨年は小さい寄せ植えを作り、郵送なので土がこぼれない様にネルソルを使ったのですが、水やりが難しくダメになってしまった様なので今年はカット苗にしてみました(*´꒳`*)



カット苗なら土こぼれは関係ないし、今の季節ならそのままの状態で当分飾っておけて水やりも無しで大丈夫なので(*´꒳`*)


根が出て少し暖かくなった頃に土に植えてあげれば大丈夫!


これはパキフィツムのヒアリウムです!


パキフィツム属のモッチリとした感じ好き(*´꒳`*)

横から見ると、これはなんとな〜く蓮の花にフォルムが似ていて綺麗♡


ギフトに多肉のカット苗を添えるのオススメです(*´꒳`*)


私も欲しい〜

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。