アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物と共に〜

東京都墨田区小村井(東武亀戸線・小村井駅より徒歩3分)の自宅にて多肉の寄せ植えアレンジ教室をしています。(3.4.5.9.10.11.12月のみ)多肉クラフト協会所属・多肉クラフトマスター。

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
10月は5.11.16.27日開催。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

葉先がツンツン!!

多肉の魅力の一つでもある葉先のフォルム!


丸いのもあれば尖ったもの、ギザギザやフリルになっているものなど様々。


見ているだけでも楽しいです(*´꒳`*)


今日はツンツンしたものの写真を撮ったので載せますね〜


まずはローラ

夏に焼けた下葉を取ってしまったので大分小さくなってしまいましたが、ツンツンした葉は健在。

ほんのりピンク色で可愛いです。



次は七福神

葉は丸いけれどプチっと先がハッキリしたピンク色に紅葉してきました(*´꒳`*)



これは静夜

これも爪のピンクがかなり濃くなってきました!


マーガレットレッピン

今はまだほんの〜り上品な控えめのピンク色。



そして最後は古紫

鋭ーい!これはもしもの時の武器になりそうなレベルですね(笑)

カッコイイ〜

もしもの時に守ってくれそう感もありますね(*´꒳`*)←すみません、妄想が止まらなくなりました(笑)



皆さんもお家の多肉のツンツン楽しんで見てくださいね(*´꒳`*)