アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物と共に〜

多肉クラフトマスター修得後、墨田区小村井の自宅にて多肉の寄せ植え・アレンジワークショップをしています(3.4.5.9.10.11.12月のみ)。

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
10月は5.11.16.27日開催。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

多肉クラフトマスター講座12月前編

昨日はなんとか自分の中の多肉パワーが風邪に勝ち、多肉クラフトマスター講座へ参加する事ができました!


気持ちって本当に凄いなぁ〜と思います。

お気遣い頂いた皆様、ありがとうございました(TT)優しさが身にしみます。


昨日の元気が嘘のよう。。。気が抜けて本日はまたダウン(ーー;)


さて!昨日は「クリスマススワッグ」と「お正月のしめ縄飾り」の講習でした。


まずはクリスマスのスワッグ


先生のお庭からカットしてきたものものも沢山入れて作っています。


ちゃんと大好きな多肉植物も入っていますよ〜


どうやって付いているのかは講習を受けた方だけの秘密だそうなので載せられませんが、なるほど〜!な手法を使っています。


季節ものなので、飾り終わった後は多肉植物は取り外し土に植えればまた楽しめます(*´꒳`*)


お水があまり必要としない多肉植物だからこそできる楽しみ方だと思います。


クラスメイトの作品はこちら(*´꒳`*)↓

同じ物を作っても飾りが違ったり、土台の形も違ったりとそれぞれの雰囲気が出ていて楽しいです(*´꒳`*)


完成した作品はいつも先生が写真を撮って下さいます。

写真を撮っている先生(*´꒳`*)


そして毎回出来立て〜の美味しいランチ♡


今回は12月がsanae先生のお誕生日だったこともあり、サプライズでデザートのケーキにローソクを立てて、みんなでハッピーバースデーの歌をうたいました(*´꒳`*)

こういうの大好き♡


ポカポカのコンサバトリーでお喋りしながらのランチ、すごーく素敵な空間で素敵な時間です(*´꒳`*)


午後はお正月飾り!!


次のblogに続きまーす(*´꒳`*)