アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物と共に〜

東京都墨田区小村井(東武亀戸線・小村井駅より徒歩3分)の自宅にて多肉の寄せ植えアレンジ教室をしています。(3.4.5.9.10.11.12月のみ)多肉クラフト協会所属・多肉クラフトマスター。

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
10月は5.11.16.27日開催。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

〜冬支度〜

日曜日、大好きな季色さんやクラフトマスター講座の卒業生でもある方も出展している京王フローラルガーデンで開催されていたGGM(ゴーグリーンマーケット)に行きたかったのですが、家の事もやらなくてはいけないし、、、


行ったらパラダイスすぎて買い物しすぎてしまいそうだし、、、


とグッ!と我慢して行くのをやめました( ; ; )


が、SNSで楽しそうな様子を目にすると、やっぱり行きたかったぁぁぁ〜と一人ウルウルしてしまいました(笑)


気を取り直して、我が家の多肉の冬支度!



外に置く簡易温室、組み立てました!



四段の小さいものなのですぐに組み立てられます(*´꒳`*)



まだこちらはそこまで寒くないのでカバーは完全にはしめません。


寒い日でも夜はカバーを完全に閉めますが、昼間は風を通したいので開けています。


その他外に出ているものは、雪の降るような寒い時はこのシートをかぶせます。


新聞をかぶせたりダンボールをかぶせたりしてもいいですね(*´꒳`*)


無事に冬越しして元気に春を迎える為の多肉の冬支度(*´꒳`*)



〜おまけ〜


この簡易温室、多肉と一緒にドジョウも入っています(*´꒳`*)


ドジョウも冬越し、頑張って〜