アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物と共に〜

多肉クラフトマスター修得後、墨田区小村井の自宅にて多肉の寄せ植え・アレンジワークショップをしています(3.4.5.9.10.11.12月のみ)。

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
10月は5.11.16.27日開催。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

〜寄せ植えにフェイクを入れてアレンジ〜

今期は沢山の寄せ植えのメンテナンスのご依頼ありがとうございました(*´꒳`*)


自分の所からお嫁に行った寄せ植えが大切に育てられているのが分かり嬉しくなりますね!


久々に手元に帰ってきた寄せ植えを、更に可愛くしよう!と気持ちが入ります(*´꒳`*)


時期的に休眠期に入る種類が多いので、もうあまりいじらない方がいいのでメンテナンスの受付は終了させていただきました(*´꒳`*)


その中から一つご紹介します


元からある多肉も使いつつ、更に新しい多肉をプラスしたり伸びすぎてしまったものはカットをしたりして仕立て直しをしました。

土も新しく変えて虫予防のお薬も入れています。


後ろにあるゴールドのものはフェイクを使ってみました。

ピック感覚でフェイクを使うのもいいですよ〜


季節柄、ゴールドのものを入れるとクリスマスっぽくなりますよね(*´꒳`*)