アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物と共に〜

多肉クラフトマスター修得後、墨田区小村井の自宅にて多肉の寄せ植え・アレンジワークショップをしています(3.4.5.9.10.11.12月のみ)。

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
10月は5.11.16.27日開催。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

〜背の高い多肉〜

おはようございます!

今日も晴れ!気持ちの良い朝ですね(*´꒳`*)


洗濯物を干す時に多肉が洗濯物の影にならないように、洗濯物を隅に干していて太陽は多肉優先(^^;;

冬は日照時間が短いので、少しでも長く陽の光をあげたくて、、、

洗濯物ごめん!な感じです(笑)



今日ご紹介するのはお気に入りの背丈のある多肉です。


まずは

テトラゴナ(クラッスラ)

寒さ暑さにも強いので、あまり手のかからない多肉さん。

スラッと背が高くカッコいい♡



次は

万宝/まんほう(セネシオ)

これはキク科の多肉なので、お水が好きです。

白粉をまとってシュッとした姿が綺麗。



背丈のある多肉は寄せ植えで動きを出してくれるので、とっても良い仕事をしてくれます(*´꒳`*)



今日か明日、簡易温室をだそうかな〜