アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物と共に〜

多肉クラフトマスター修得後、墨田区小村井の自宅にて多肉の寄せ植え・アレンジワークショップをしています(3.4.5.9.10.11.12月のみ)。

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
10月は5.11.16.27日開催。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

〜月の手しごとさんのテラコッタミニ鉢〜

昨日の続きです!


頂いたとっても可愛いテラコッタのミニ鉢に、寄せ植えしました(*´꒳`*)


鉢がミニなのでミニサイズの多肉を!

真ん中の真っ赤なホワイトストーンクロプ以外は、リトルビューティー、プロリフェラ、カリシア、ホワイトストーンクロプのカット苗を使いました(*´꒳`*)


上から見るとこんな感じ



なんだか美味しそう(*´꒳`*)


お気に入りのリスを置きたくなってホワイトストーンクロプを一つ取って、そこにリスを置きました!


可愛い〜♡


そして家のクリスマスコーナーにて一枚パチリ!



今までアトリエにあったテラコッタ鉢はよくある普通の形のものでした。


多肉を育てるには相性抜群のテラコッタ鉢なので、よく使っていましたが変化をつけるとしたらそれにデコパージュしてみたり、アクリルペイントしたりして柄を変えるくらいしか自分にはできなくて。


でも月の手しごとさんの鉢は可愛い形のものが沢山!!


可愛いにプラスして多肉にいい!だなんて、

素敵すぎます(*´꒳`*)


テラコッタ陶芸教室、来年本当に通いたいなぁ〜。


月の手しごとさんの人柄も素敵で、お会いしたのがイベントの時以来の2度目だったのですが、とってもお話ししやすい方で以前から知っていたかのような(*´꒳`*)

とても楽しかったです。

お互いイベントに出展したりするので、色々と聞けて参考になりました。



寄せ植えをして、土と植物に触れて無心になれ楽しかった!との感想を頂き嬉しかったです(*´꒳`*)


またお会いしたいな〜(*´꒳`*)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。