アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物アレンジ〜

墨田区、下町で大好きな多肉植物を育てております。
だだ今、多肉クラフト協会の、多肉クラフトマスター講座に通い日々勉強中。
資格取得後は、自宅にて多肉植物のアレンジワークショップをしたいと考えております(*^^*)
イベント出展情報はこちらでお知らせ致します。
お問い合わせ→nijiirokuukan0430@gmail.comまで!

自宅ワークショップ🎶

現在、直接の知り合いの方のみやらせて頂いている自宅ワークショップ。


昨日も一名様、お越しくださいました(*´꒳`*)


こちらの方とは前にblogでも書きましたが、「すみだものこと市」で知り合いました(*´꒳`*)


横浜でテラコッタ陶芸の講師をされていて、イベントでは「月の手しごと」の名で可愛いテラコッタで作った鉢や雑貨を販売されています。


私はそのテラコッタ鉢お目当でイベントへ行き、可愛いカメラ鉢を購入。


テラコッタは通気性抜群なので多肉との相性はバッチリ。

更にこんなに可愛い形の鉢だと多肉も更に素敵に見えます(*´꒳`*)


私が月の手しごとさんの作品に惚れてしまい、すぐ声を掛けさせて頂きました。


寄せ植えはあまりされた事がないとの事で、寄せ植えのポイントなどをお話ししながら一緒に寄せ植え🎶


そして完成したのがこちら


クリスマスのピックも後ろに挿してあります。


自宅に帰られてからサンタさんのミニチュアも鉢入れて更に可愛くなっていました(*´꒳`*)


そしてそして、可愛いテラコッタのミニ鉢もお土産に頂き、それに寄せ植えもしてみました!

それはまた次のblogに載せますね(*´꒳`*)

とっても可愛いので、お楽しみに〜♡



月の手しごとさんのblog↓


http://tsukisama.blog.fc2.com/


良かったらのぞいてみて下さいね(*´꒳`*)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。