アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物アレンジ〜

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
10月は5.11.16.27日開催。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

〜南青山スパイラル・多肉の森〜

昨日はお友達と一緒に南青山にあるスパイラルへ。


目的は、大好きな季色さんが期間限定で一階フロアに多肉の森を展示しているという事なのでそれを拝見しに行きました(*´꒳`*)


事前の告知の時に写真ではみていたのですが、やはり実物の迫力といったら!


見た瞬間、一気にテンション上がってしまいました(*´꒳`*)


あ〜うっとり。

ずっと見ていられる。。。

ここに住みたい(笑)


一人で行っていたらかなりの時間、居座っていたかもしれない(^^;;あぶないあぶない。


このフレームには多肉を室内で育てられるように、多肉の好む光を作り出すライト?がついています。↓季色さんのfacebookより



そしてこの言葉の部分、深く共感すると共に考えさせられますね。


植物に限ったことではなく、色々な事、たとえば人間関係にも共通することのように思いました(*´꒳`*)


展示の他に販売もしている作品も。


リースはオンラインショップのみで販売しているようです。


多肉を見た後は同じ建物内にある生活雑貨ショップを見たりお花屋さんを見たり。


どこもクリスマス仕様になっていて楽しかったです(*´꒳`*)


ランチは表参道にあるクレヨンハウスという子供向けの絵本やおもちゃのお店の地下にある自然食のバイキングへ。


ここの本屋さんは子供の頃よく母に連れて行ってもらっていた所。

久々に来てみて、入り口はなんとな〜く記憶にあって懐かしかったです(*´꒳`*)


ランチバイキングもとっても美味しかったですよ!

子連れの方が沢山来ていました。

私と一緒に行ったお友達の子供もモグモグ美味しそうに食べてご機嫌でした(*´꒳`*)🎶


楽しい一日、多肉と友達に感謝です!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。