アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物と共に〜

多肉クラフトマスター修得後、墨田区小村井の自宅にて多肉の寄せ植え・アレンジワークショップをしています(3.4.5.9.10.11.12月のみ)。

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
10月は5.11.16.27日開催。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

ちょっとした工夫で楽しく🎶

先日、お値段以上ニトリで見つけたガラスの入れ物。

お米を入れたり、お菓子を入れたりして使い方は色々!

私は多肉に使う土を入れてみました(*´꒳`*)


7.5リットル入ります。

土は沢山使うので、すぐなくなってしまうのですが、パッと見であとどれくらい残っているのかすぐ分かるし、土の袋を普通に置いておくよりも見た目的に可愛い(*´꒳`*)


あと、寄せ植えのメンテナンスやアレンジを何件かご依頼頂いているので、仕入れた苗。

普通に置いておくよりこの大型のリースの土台に


ただ並べて置いておくだけで、なんだか可愛い(*´꒳`*)


ちょっとした工夫で見た目にも楽しくなります(*´꒳`*)


明日は祝日〜子供達は町会のお楽しみ会があるので、その間に頼まれている寄せ植えのメンテナンスをしよう🎶

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。