アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物と共に〜

多肉クラフトマスター修得後、墨田区小村井の自宅にて多肉の寄せ植え・アレンジワークショップをしています(3.4.5.9.10.11.12月のみ)。

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
10月は5.11.16.27日開催。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

紅葉の色々!

今日の風は冷たかった〜と思ったら、木枯らし1号。

寒いけど、やっぱり暑いよりは寒い方が好きです(*´꒳`*)

一番好きなのは秋ですが、イルミネーション大好きっ子なので冬も好き🎶

今年はどこのイルミネーションを見に行こうかな〜。


さて、まだまだ寒い地域と比べたら多肉の紅葉も遅めですが、少しづつ色づいてきています(*´꒳`*)


ブロンズ姫


ルビーネックレス


南十字星


カットしたホワイトストーンクロプのプチプチも♡



女雛


銘月


マーガレットレッピン


写真にもある様に、縁だけだったり全体が色づくものだったり。ツメの部分だけだったり。


種類によって紅葉の仕方も様々。


9月のイベントで寄せ植えを購入して下さった方にも、外に置いて太陽と風に当ててあげて下さいね〜とアドバイスさせて頂いたのですが、その方から「元気に育って紅葉してきたよー!可愛いでしょ〜」と写真付きでメールを頂きました(*´꒳`*)


大事に育ててくれているのが伝わってきてとても嬉しかったです(*´꒳`*)



夏頃に購入して下さった方からも寄せ植えのメンテナンスを頼まれているのでやらないと(*´꒳`*)

イベントも終わったので、また自分用の寄せ植えも作りたいな(*´꒳`*)