アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物と共に〜

多肉クラフトマスター修得後、墨田区小村井の自宅にて多肉の寄せ植え・アレンジワークショップをしています(3.4.5.9.10.11.12月のみ)。

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
10月は5.11.16.27日開催。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

宇都宮ろまんちっく村へ!

今日は前から楽しみにしていた、宇都宮ろまんちっく村で開催されていた「Bon Marche 100人展」へ遊びに行ってきました。


このイベント、色々な企業のブースややハンドメイド作家さんの販売、ワークショップ、フード、色々盛りだくさんのイベント。


お目当ては、私の今通っている多肉の講座に一期前に通われていた方が出展していた「THE DEAREST ONE」のブース。


私が行ったのは遅い時間だったので、すでに商品はほとんど売れていました。すごい人気〜。


写真でみていて素敵〜と思っていたモルタル造形のお家、実物を見られて嬉しかったです(*´꒳`*)


多肉も細かく綺麗に植えられていて、ずっと見ていたくなるほど。


このモルタル造形の講習をついに今月受けるので、楽しみでしょうがないです(*´꒳`*)

私もモルタルであんなものやこんなもの作りたいなぁ、と妄想だけは一丁前に沢山しています。


ワークショップもされていて忙しそうだったので、ご挨拶だけして帰りました(*´꒳`*)

いつかゆっくりお話ししてみたいです。


他にも何店か多肉を取り扱っているお店がありました。

ブースもそれぞれ皆さん工夫して作られていて、とても勉強になります。



子供達は鉛筆作りのワークショップ!


温室植物園もあり、子供達はジャングルを探検しているようで楽しかったみたい(*´꒳`*)


会場を後にして駐車場の近くにあった芝生の広場でキャッチボールをして帰りました。


実は、夫が仕事になってしまい急遽私一人での運転。

片道130キロ。

行きはよかったのですが、帰りは渋滞もあり眠くて大変でした( ; ; )

帰りはSAで少し仮眠休憩を取り、無事に帰宅。

ろまんちっく村、宿泊施設や温泉、プールなどもあるので、また遊びに行きたいなと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。