アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物と共に〜

東京都墨田区小村井(東武亀戸線・小村井駅より徒歩3分)の自宅にて多肉の寄せ植えアレンジ教室をしています。(3.4.5.9.10.11.12月のみ)多肉クラフト協会所属・多肉クラフトマスター。

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
10月は5.11.16.27日開催。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

〜TOKIIRO EXHIBITIONへ〜

大好きなTOKIIROさんの個展を見に東神田の「組む」まで行ってきました。


この個展のタイトル

「心静かに、植物の声をきく」


それはそれはじっくり、多肉の声きいてきましたよ〜(*´꒳`*)


多分わたし、ずっと一人でニヤニヤしていたと思います。


こんな素敵なもの見て真顔ではいられないでしょ〜



色づかいやバランスがすごく綺麗。


そして作品にはタイトルもついているんです(*´꒳`*)


そのタイトルを見て、作品をみて。

タイトルの意味を自分なりに心に取り込む。

これ私大好きです。

想像するのが楽しい(*´꒳`*)



かなり世界に入り込んでしまいました。

終始うっとり。



入り口を入ってすぐ左手に三つ台に乗っている作品が。

陶芸などに使う轆轤なんですよ〜とTOKIIROの近藤さんが教えて下さいました(*´꒳`*)

大きい作品をつくるときは、この轆轤をつかうそうです。

触ってまわしていいですよ〜との事だったので、クルクルまわして色んな角度からみてみました。

正面はここだけど、ここからみる景色も素敵〜と沢山発見。


そして屋上に多肉島があると教えて下さり、雨でしたが見せていただきました(*´꒳`*)



わ〜楽しい!


島をぐるりと探検!



blogでわたし、何度も言っていますが本当にドラエもんのスモールライトで小さくなりたい!と今日も思いました。


雨に濡れた静かな島、素敵でした(*´꒳`*)


晴れだとまた違う表情なんだろうなぁ。

それもみたいな。


一階に戻り、多肉島楽しかったです!と言うとスモールライトで小さくなって探検したいですよね、とTOKIIROさん。

心の中で、わたしと同じこと思ってる(笑)とクスクス笑ってしまいました。

あの島にガリバートンネルもつけようとしたらしいです。

TOKIIROさんのその遊び心、好きだな〜楽しいな〜(*´꒳`*)


雨が降って寒い一日でしたが、心静かな良い日でした。